成果を上げるウェブサイト
分析ツール
状況を正確に理解することが改善への近道です。セカンドゲートではこのようなツールで分析を行っています。
ビジネスモデル分析
-
ビジネスモデル再定義
既存のビジネスモデルを5つのフェイズに分解整理して、強化すべきポイントを見つけます。
-
プロセスマップ
お客様が購入するまでの業務プロセスをモデル化することで、ウェブサイトの役割を見つけます。
-
成熟レベル分析表
ウェブサイトの活用度を客観的に判断します。
ウェブサイト戦略策定
-
KPI設定
戦略や戦術を具体的な目標数値に落とし込みます。
-
効果測定指標表
運用する際に、効果を測定する指標とその測定方法を定義します。
-
コンバージョン設定
ウェブサイトでゴールとなるポイントを定義します。